忍者ブログ
ノンタンの絵本の魅力のサイトです。 ノンタン キヨノサチコ ノンタン 絵本 ノンタン 画像 ノンタン ぬいぐるみ ノンタン 裁判 ノンタン wiki ノンタン 作者 ノンタン dvd ノンタン 壁紙 ノンタン 千秋などなど
 カレンダー 



 最新CM 
 最新記事 
(05/13)
(12/14)
(09/25)
(07/24)
(06/24)
(05/25)
(03/24)
(03/24)
(01/22)
(12/23)
(11/26)
(09/25)
(09/04)
(08/24)
(07/24)
(06/23)
(06/14)
(05/23)
(05/04)
(04/25)
(04/15)
(03/14)
(02/13)
(02/13)
(12/24)
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
ノンタンの絵本
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノンタンあそぼうよ  口コミ


ぶらんこやいろいろな遊具に乗っている時に
♪おまけのおまけのきしゃぽっぽ 
と保育士さんが歌うと
子供たちはちゃーんと、順番をまもり、次の子と代わる光景を
よく目にしていました。
保育士さんは、素敵な歌をしってるな~。と思っていました。

本屋さんで、トイレトレーニング用に
ノンタンの本を購入しようと探していたところ、
この「ぶらんこのせて」を手にしました。
魔法の歌は、ノンタンの絵本の言葉だったのですね。

のんたんが、まだ遊んでいたい気持ちや
代わりたいのに代われないもどかしさ

言葉では気持ちを上手く伝えられない、そんな
1~2歳児の気持ちを表現している素敵な絵本です。

この絵本を読んでから、
親子で楽しみながら順番を守ることを教えることができたように思います。
(みみずくままさん 30代・三重県 男の子2歳、男の子0歳)





ノンタンぶらんこのせて








ノンタンぶらんこのせて



ノンタンあそぼうよ 著者:清野幸子出版社:偕成社サイズ:絵本ページ数:1冊(頁発行年月:1984年06月この著者の新着メールを登録するノンタンはぶらんこをひとりじめ。友だちになかなかかわろうとしません。幼児のエゴと自発性をたくみにとらえた、ゆかいなお話。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 絵本・児童書・図鑑> 絵本> 絵本(日本)

さらに詳しい情報はコチラ≫
 



ブランコ好きの娘へのプレゼント。
昔、公園でブランコに乗ってる子供に、ママが順番交代させるときに歌を歌っていました。
そのときの歌がこの「ノンタンぶらんこのせて」のものだと初めて知りました。
順番交代を覚えさせるにすごくいいと思います。
娘も気に入って何度も読んでと持ってきます。



ノンタンシリーズで一番初めに買いました。
ノンタンがブランコで遊んでいるとお友達が次から次へとやってきます。
そして替わってくれるように頼んでもノンタンはなんだかんだと
理由をつけて替わってくれません。

怒った皆は替わってくれなきゃ遊んであげない!と言い帰ろうとします。
そこで今度は10まで数えたら替わる約束を・・・

でもノンタンは1・2・3・・・までしか何度やっても数えません。
またまた怒った皆。でも本当はノンタン。3までしか数えられなかったの。
そこで皆は10まで一緒に数えてあげることにしました。

この絵本のおかげで数を数えることに興味をもち
おふろの中で一緒に数えるようになりました。


茶摘み 歌詞


PR
 ディズニークチュール ネックレス 


パリス・ヒルトンも愛用! 「ディズニークチュール」日本初上陸ティンカーベルネックレス DYN390【PUP090529MJ10】【最大ポイント10倍】【お買い物マラソン0610】パリス・ヒルトンも愛用! 「ディズニークチュール」日本初上陸ティンカーベルネックレス DYN390【PUP090529MJ10】【最大ポイント10倍】【お買い物マラソン0610】
リンジー・ローハン、パリス・ヒルトンなど世界のセレブから火がついた「ディズニークチュール」が日本初上陸!!パールの上でひと休みするティンカーベルのチャームがキュートサイズチェーン:約44?53cm(調節可)チャーム:約2×4cm素材・材質14Kメッキ、パール製造国中国
さらに詳しい情報はコチラ≫


Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]